2017-12-15

わたしポジティブすぎる人が信用ができないんだと思う。

性格が悪いのは重々承知の上だけれど、ポジティブな人ってとても苦手。

話していると疲れちゃう

嫌だな〜とか、え〜こんなことやりたくないなって思う自分が、ダメな人に思えてきてしまうから

「明るく楽しく前向きに」が、とても素晴らしくて素敵な人生をもたらしてくれることは分かっている。

前向きに考えられるのは才能だ。人生を楽しく生きられる、素敵な才能。

でも、わたしには無理。

どう頑張ったって合わないなって人はいるし、

なにに対しても全力で頑張るぞ!って思っても、やりたくないことだってたくさんある。

毎日布団から出るときに、今日はこれをやらなきゃ、嫌だな、なんて思って、朝ごはんを食べるのがゆっくりになる。

電車の中でお腹が痛くなる。

職場の最寄駅に着いたくらいになって、やっと気持ちが整ってくる。

仕事が嫌いなわけじゃないのに、なんだか毎日しんどかったりする。

人と比べて、劣等感で泣きたくなる。

そんなことを考えながら毎日を生きているから、

とってもポジティブな人を目の前にすると、眩しすぎて、自分なんてって思ってしまう。

からわたしは、

悩んだり、苦しんだり、布団の中で考えすぎてしんどくなったりしているっていう人の方が本音で話せる。

自分でも、ネガティブだなって思うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん