2017-12-14

本もCERO指定すればいいんでない?

黒塗り問題見てて思ったんだけど、マンガ業界独自レーティング制度作ればいいんでないの?

一応18禁はあるけどエロ表現だけだよね。

現状何もしてないか外野からつつかれてるわけだし、

外野規制させるから有害図書」なんてイメージ悪そうな名前がつくわけじゃん。

自分たちでAとかBとか、12とか15とかつければいいじゃん。

そしたら「我々はこういう規制をしてるから大丈夫」って言えるんだし。

表現の自由がー」のために言っておくけど、そういう人はレーティング上げて書きたい物書けばいいと思う。

映画ゲームレーティングあるけど「表現の自由侵害された」って言ってる人見ないし。

エログロCERO-Aで売りたいって言ってるから色々つつかれるわけで。


雑誌子供向けならCERO-A、中学生向けならCERO-Bとか決めて、

雑誌掲載時は黒塗り、欲しかったら単行本買ってね。って方針にすると(レーティングが高いものほど)単行本も売れるんじゃないだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん