2017-12-13

自由そうな社風のIT企業がうらやましい

大学機械を専攻して機械メーカー就職したものの、なんだか疲れてしまった。

製造現場と隣り合わせの部署らしい息苦しさがある。

・突発仕事が入ることが多すぎて自分計画業務に割く時間ほとんどない。

部署間の調整が仕事の大半を占めている。

先端技術に触れる機会もない。もっと言えば技術的なネタに触れることもない。

独立することは考えられず、一生この社内で生きていくんだろうなという感じがある。

こういう不満を抱えた状態で「自社でソフト開発してて界隈で盛り上がってるシステム屋」とかを見るとすごくうらやましく見えてしまう。

からそういうところに入る方法ってあるのだろうか?

もう30歳手前になってしまったので行けるなら早いうちにしたい。

ないものねだりなのかなあ。

  • 別に自社でソフト開発してようがお前個人は歯車で息苦しいのは同じじゃないの

  • 自由な社風に憧れるなら、機械系でも外資への転職を目指してみれば? ジョブチェンよりは可能性がありそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん