2017-12-02

仕事を辞めて結婚して良かったのか

新婚ですが、夫の転勤に伴い、東京での仕事を辞めて地方移住結婚しましたが、最近後悔ばかりが頭に浮かぶ

やりがい収入のあった前職。

繁忙期以外は定時で帰れたし、育休復帰率もほぼ100%だったし。

ずっと働きたいので、転居後も就活しましたが、転職活動は思いのほか厳しく、35社落ちました。

大卒時の就活は、第一希望ストレート内定もらったので、

当時周りが不採用不採用って言ってたのが9年越しで来た感じ。

しょうがないので、派遣で働き始めましたが、

正社員の人とほぼ仕事内容変わらないのに、時給1200円て。

しか残業結構あるし。

年齢的にも早く子どもを考えなきゃいけないんだけどね。

人は人、自分は自分、と考えつつも、

仕事子育てを両立できている前職の友人を見ると複雑。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん