2017-11-30

20年くらい前の話

さっきTwitterで、自分漫画登場人物誕生日をお祝いする漫画書いてる痛いキモ漫画家見たらふと思い出した。

そういえば20年くらい前だったか個人サイト漫画とかたくさん書かれてた頃にやたら設定中みたいなサイトをたくさん見かけた。

登場人物が全員イケメンで、どっかの御曹司だとか、実は過去に深い裏切りにあって傷を負っているとか、こっそりスイーツが好きで隠れて食べてるとか、そういうのが1キャラごとに詳細に書かれてるやつ。

ファンタジー風味だと、何属性とかそれを身につけるためにうんたらかんたらとか、実は何かに弱いとか、好きな食べ物とか動物とかそんな感じ。

そういう人たちはだいたい設定は細かく作って、サイトコンテンツに「キャラ辞典」とかつけてるんだけど、結局漫画のものはアップされることなく静かにサイトはなくなっていった。

当時の人たちもその時20歳くらいならもう40歳か。

どんな人生送ってるんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん