2017-11-28

働きたいのに働けない日本氏ね

働こうと思っても、働けない

仮にあっても劣悪な環境離職率鬼のようブラックばかり

そのせいで体も心も壊してしまった

社会が変わらない限り、自分継続的社会復帰は無理という状況だ

ってな感じの言い訳をしてるけど、実際は単に働きたくないだけ

働きたくないだけでは、社会福祉受けれないんだよ

社会福祉さえ受けてれば、ある程度遊んで暮らせる

金が必要になったら働いて、そこで働いたが故にまた体を壊したってことにするのループ

これで中流サラリーマンくらいの収入が得られる

色々制限も出てくるけど、おれはこれで逃げ切るわ

こういうノウハウってLINEとかSNSで共有されてるのお前ら知ってる?

社会福祉がどんどん膨らんでるのは、別に社会おかしくなったわけじゃなくて、シンプルにこういうノウハウネットで共有されるようになったからだと思う

から、働きたくても働けないなんて言葉に惑わされるなよ!

もし、家族ニートがいるならこのノウハウ教えてやれ

だいぶ生活楽になるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん