2017-11-26

身の回りのことが何にもできない定年後のオッサン

仕事一辺倒で家のことと自分身の回りのことは専業主婦の妻に任せきりだった男性が、定年過ぎて仕事に行かなくなっても自分身の回りのこともままならないのを見ると、なんだか何もできない子供みたいだなあと思ってしまう。

そりゃ年金生活送れてるのはあなた方が一生懸命お勤めされたからかもしれないけど、だからといって定年後の有り余る時間の中で自分パンツ一枚畳めないってどうなの。

やったことないか最初はできないかもしれないけど、1ヶ月でも毎日家事やってれば嫌でも身につくでしょうに。

孫くらいの年齢の子供でさえできることができないのを見ると、赤ちゃんレベルだなと思ってしまう。

かに立派な仕事をされてきたんだろうけどね。仕事で培った人脈も役職スキルも、定年過ぎた後の生活には役には立たんのよ。せめて自分の食べたあとの食器自分で片づけて、自分パンツくらい畳めるようになってくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん