2017-11-25

「まず与え、しかるのち受け取れ」

今、成人済み女性に物を盗まれオタクツイート拡散している。

今やそれはツイッターにとどまらず、はてブでもホッテントリしている。

それを不覚にもうらやましいと思った。

自分が同じ目に遭った場合、それをツイートして誰か気に留めてくれる人がいるだろうか。

リツイートしてくれたり、メンションを送って声をかけて心配してくれたりする人がいるだろうか。

そう思って我が身を振り返ると、自分そもそもネット上で交流らしい交流をしていない。

自分は誰かに反応したことがほとんどない。

いつも「これ面白い」と適当コメントを添えてリンクツイートしているだけで、それについて誰からも反応を得られたこともない。

そんな人間が急に誰かに助けを求めたところで聞く耳を持つ者がいるだろうか。

しっかりせなあかんわほんま。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん