2017-11-22

カップヌードルって誰がいちばん食べてんの?

サザエさんCMをみてほんとに疑問に思った。

あれは、どの年代の、どんな性別の人に「買わせよう」としてる広告なんだろうか。

ハイジ未来、とかなら、当時アニメ放送されていたとき青春時代だった人とか、当時のアニメをごりごり見てた人とか、最近だとトライさんのCM流行ってるからそのへんを狙ったとかいろいろ想定できるけど、

あん国民アニメの、しか恋愛要素なんて皆無の(私はマスオとかのエロ系のコラ画像とかみるとかなりキモチ悪いなと感じてしまう派)内容のやつをわざわざ若返らせてときめかせようと頑張る必要ある??

サザエの頭どうやったって女子高生うけしないだろ。

「これで買いたいと思わないな」と思うプロモーションみると「私はターゲットじゃないんだな」って思うだけだし、別に私はカップヌードルもう何年も食べてないから、これも私はターゲットではないことはわかる。

でも、あれに誰が「買いたい」ってなると想定してるんだろう。

そもそもカップヌードルは誰がいちばん食べてるんだろう。

  • 知らんけど、どのコンビニにも必ず、いつも陳列されてる商品は、オールターゲットによく売れるものだと聞いたことあるから カップラーメンとかすごいんだろうと思う。

    • あれは昼飯用の需要がすごいんじゃない? 日持ちもするから廃棄ロスも少なそうだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん