2017-11-20

子供が将来稼いでくれるっていうけど

現在若者自分たちが稼げてないのに自分遺伝子をもった子供が稼いでくれる未来見えないんだけど。

その上子供には投資をしなきゃならんでしょ。

からは「奨学金借りて大学いってくれ」といわれて卒業したら借金400万ぐらいあって、それで「将来子供が稼いでくれる」ってもしかしたら俺も子供に「奨学金借りて大学言ってくれ」って言わないといけない立場かもしれないよ。まぁ、これは自分の家の事情だけど。

彼女作ってさ、彼女とは結婚するつもりだから将来見越して節約して外食を安いところにしたら彼女ではない女様から「男として恥」「彼女はおまえのそういうところ嫌ってるよ」みたいなこと言われてさ、がんばって仕事しても老害から最近若いやつはつかえん」とか言われてさ、「これは昔からそういうもんなんや」って言われたらじゃぁ子供が出来たら子供のこんな目に合うのかって考えたら憂鬱

彼女はこの考えに賛成してくれて、子無し家庭を予定してるけど、それも「子供も作らない女」と彼女を悩ませることになるなら、いっその事自分が性不能になってしまえば彼女に面倒かけないなとかも思う。

とにかく、子供を作ることが現在ペナルティを避けるためのものしかメリットに見えないし、下手したら同じ目に合わせてしま不安を考えたらやっぱ子供は作れない。

  • 子供が就職後稼げるかどうかは子供の卒業時の就職の景気が良いかどうかだけのただ一点に収束する つまり現時点ではどうにも予測できないし、あなたの遺伝子がどうかということもた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん