2017-11-20

Twitter相互さんが消えた。

消えていたのはpixivTwitterアカウント

とても素敵な絵を描く人で、

同じジャンルの同じCPを、

こんなにうまい人が描いてるってうれしくて、

作品RTしたり、コメントしたりしていた。

はじめは1桁しかなかったその人のフォロワー数が、

3桁まで増えて、

自分の手柄ではないけれど、

誇らしい気持ちだった。

最近、絵を描くのがつらいっていう話をしていたから、

単純に絵を描くのに疲れたのかもしれないし、

評価に左右されるのが嫌だったのかもしれないし、

けど、自分が何か気に障ることを言ってしまたから?とか、

もっとコメントするべきだったのか?とか、

そういう気持ちが消えない。

ジャンル活動するから一旦アカウントしました、

みたいなことだったらいいな。

どんな形でも、元気に絵を描いてくれていたら私は嬉しい。

Twitterしか交流してないから、

手元に残っているものなんて数枚の保存してた絵くらいしかなくて、

そのうち名前すら忘れそうで怖い。

最近受験とか、別ジャンルへの移動とかで交流してた人たちが

どんどんTLからいなくなってて寂しい。

私ってもしかして自分で気づいてないだけで

人を不快にさせてるのかな。

そんなことばっか考えて落ち込んでる。

  • こういう気持ち分かる気がする ネットやゲームのつながりって、一度切れたら追うことができなくて いなくなった人を心配したり案じたりするけど どうしようもなくてモヤモヤする

  • 寝落ち&ミスタップでやってしまったことがあるので(某SNSで💦) 案外深刻な理由ではないかも? 知らん顔で戻して、あとでコメントに行ったら、相手も気付いてなかった。 という...

  • 外されたんじゃなくて姿を消したんならアンタは関係ないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん