2017-11-19

デートでやたら電車移動する人ってなんなんだろう。

私は、例えば新宿とかで映画見たら新宿でご飯を食べていくことがわりと普通だと思ってる。

もちろん、高尾山山登りとか、秩父自然満喫!とかしたあとに、周りに何もないからって理由でその路線のひらけた駅とかまで出ることはある。

最近よくデートしている人は、例えば渋谷イベントみたあとに、「次は六本木にいこう」と六本木イルミネーションをみて、「ご飯は(俺が詳しいから)新宿西口にいこう」みたいな感じで、ひとつひとつ電車移動を要する提案をしてくる。

四年くらい前に付き合ってた彼氏もそんな風に、1日で電車移動何回かする人だったなそういえば。なんて思い出しながら本当に疑問なんだけど、よくね?その場所でご飯食べるとここんなにあるんだから適当はいればよくね??????

電車移動意外と一回で300円とかとられるので地味に辛いぜ?

なんだろうか、なんとなく自分友達とかと遊ぶとき基本的エリアを大きく変えることがないので疑問が解消されない。

  • わかるかも。いいお店やスポットなのはわかるけど、ダルいよね。

  • ヒント:各ジャンルでとっておきのスポットは都内に点々とあるが、都内は車移動しづらい 君と会うからには、一番いい場所がいいんだ

  • 移動中も楽しいから

  • 慣れてないんだよ。大目に見てあげて。

  • 疑問があれば「このあたりで食事しようよ」って提案すれば良い。疑問があれば、なぜ?って相手に伝えれば良い。そうじゃないと、この疑問はずっと解消されない。

  • 渋谷でイベントみたあと、渋谷でカラオケで適当に時間潰して、渋谷でディナー という、コスパのよいこじんまりとしたデートは良くないという思い込みが強くて、 もっと1日を濃密...

  • 点と点の間を娯楽と考えるか ただの線(移動)と考えるかの違い もしくは鉄ちゃんか東京メトロのCM見過ぎ

  • 三回も電車乗るということは実は結構歩くわけで、疲れるんじゃないかと心配する

  • 人と行くんだから失敗は許されないって思ってそう。これだったらここってパターン化してるけど導線までは考慮できてない感じ ちょっと違うけど価格帯やメニューに大差なくても行...

    • それそれ。「この辺知らないから」。じゃー開拓しようよ!というか都内なんてどこ入ってもたいがいおいしいよ!!!

  • そういうデートしたことないし、提案されたこともない。 想像しただけでチョーめんどくせえ。

  • ヒールとかだと移動ダルいし メインになるトコ1-2点、サブというか時間つぶしに喫茶店とかそんな感じで良いと思う 動きたかったらスニーカーとか履いてくるだろ多分。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん