2017-11-18

相撲危険

最近力士の怪我が増えてるのは八百長しなくなったから、みたいな文章ネットで読んだことがある。

日馬富士の件もありニュースたまたま相撲を見た。相撲に興味はないのだが、そもそもあんな巨漢の男たちが裸でぶつかり合い、しか結構高さのある土俵から床に落ちたりしたら危ないでしょ。

まず土俵を一段高い位置に置くのをやめよう。そんで土俵もやめたら?マットレスの上にしよう。裸も危ないからもうちょっと服を着た方がいいと思う。

まぁ伝統がどうとかで無理なんだろうけど。伝統を重んじる感じとか、なんか相撲ってスポーツではないよね?ボクシングならグローブヘッドギアしたりタオル投げ入れしたりするじゃん。でもボクシング死ぬはいるけど相撲で死んだ人はいないのかな?脂肪のおかげで防御力も高いのだろうか。張り手と拳では攻撃力が全然違うとか?

  • 朝稽古で腹を強打し腸を痛め5日後死去。 と言う事例はあるらしい

  • https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8F%BE%E5%BD%B9%E4%B8%AD%E3%81%AB%E6%AD%BB%E4%BA%A1%E3%81%97%E3%81%9F%E5%8A%9B%E5%A3%AB%E4%B8%80%E8%A6%A7 土俵から落ちて死んだみたいなのは出てこないな。生活習慣病と水とフグが天敵の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん