2017-11-13

しろリメイクアニメ少なくね?

これは……「アニメリメイクが多すぎる」と叫び続けているオタク藁人形にして殴り続ける増田である覚悟のないものは立ち去るがよい……

アニメリメイクで作るのってメリットしかないでしょ。

ネームバリューは高い。

どうやってアニメ化すれば上手くいくか失敗するかのデータが揃ってる。

旧作のファンを取り込める。

から気になっていたけど入るチャンスが分からなかった潜在的ファンも取り込める。

映像技術進化によるクオリティアップで相対的に凄く見えるから顧客満足度高まる

思い出補正を引き出せれば見てる側が自分から盛り上がってくれる。

すごーい!

メリットしかない。

これを考えたらリメイク作品の数なんて少ないぐらいでしょ。

全然少ないよ。

  • ゲームなんかだとリメイクで劣化するのザラにあるし、何よりほぼ確実に売り上げ落ちるぜ

  • アニメって原作の宣伝だから 製作委員会の出版社が昔の作品にお金を出したくないんでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん