2017-11-12

おならが怖くて物を食べられなくなった

自分は、昔からお腹調子がいつも悪いんだけど、

最近おならが止まらなくなった。頻度としては5分に1,2回くらい出る。

割合としては、3回中くさいのが1回、そうでないのが2回という感じ。

タンパク質を多くとるとおならが臭くなる。卵もダメ、玉ねぎダメ、、、

今はもうヨーグルトと、少しの野菜しか食べてない。つらい。

おならが気になりだしてから、いつも飲むヨーグルトを飲んでるし、ヨーグルトも食べてるし、

ビオフェルミン蒼井優の言うとおり1日3回、1回につき3錠きちんと飲んでる。

乳酸菌をとるようにしてから、においは低減してはいる。

常にお腹が張っていて、腸の中でドゥルルルと変な音がしている。

音が出ないように気を配っている(肛門に力を入れて少しずつ放出する)ので、いつも緊張して疲れる。

周りの人が鼻をすんすんさせると、もしかして臭ってるのではと気が気でない。

狭い部屋で作業してるので、くさいおならをするわけにはいかない。

くさいおならが出そうとか、音を我慢できなさそうな時はトイレに駆け込んでいる。

トイレ行き過ぎと思われていそう。つらい。

うんちは、うさぎのうんちみたいなコロコロしたやつしか出ない。

食物繊維とりたいけど、とるとおならが止まらなくなるのでとれない。

バナナ好きなのに。。つらい。

もう一日中おならのことばかり考えていて、集中できない。

ノイローゼのようになっている。

今もおならをしながらこれを書いている。くさい。

何だか泣けてきた。

どうしたらいいんだろう。

  • 食生活は既に問題ないとして、問題はストレスだな ストレスは胃腸の機能を低下させる さらに言うと呼吸 ストレスで過呼吸ぎみになるとそれだけ腹の中に空気が入り込む 呼吸法を意識...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん