2017-11-04

はたらきたくない

もうどうしても働きたくない。

今の仕事に不満があるわけじゃなくって、むしろ前の会社で嫌だったところ(ノルマ、社風、勤務時間上司人間性飲み会の多さ、他)

は全部なくなっていて、本当に運がよかったなと思う。

でも嫌だ。社会に関わりたくない。何が嫌なのか自分でも分からない。死ぬまで布団をかぶって過ごしたい。

前の会社を辞める間際は「次はもう少しマシな仕事」なんて、まだ働く気があった。

その後しばらく半ニートフリーターしてるときも「正社員にならなきゃ」とか、不安定自分地位に焦りと罪悪感があった。

で、今、その少しはマシな仕事にめでたく就けたのに、なんだかだんだんしんどくなってきて、

正直もうどんなに楽だろうがホワイトだろうが働いて給料をもらうなんてことしたくないし、人間の顔も見たくない。

どうしたんだろう。何が嫌なんだろう。

でも、今時働かないで生きていけるのは能力のある人、運のいい人、病人犯罪者くらいで、

俺はどれでもないから働かないといけない。死にたくない。

  • 2025年までには 乗り物を運転する人、メールの転送や伝言ゲームが主な業務の人とか軒並み失業するので なんか国からの救済が有るやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん