2017-11-03

派遣社員差別問題

https://togetter.com/li/1167553

こんな話はたくさんあって、本当に大手ほど多い。

うちは中小企業で、基本、ほとんどパート正社員待遇は同じ。

パートから使えない、というものほとんどない。

正社員がもらえる物はパートももらえる。

正社員が使える物はパートも使える。

福利厚生などは全部そうだ。

そのため、パートさんは全く辞めない。

近所の人たちにも評判が伝わっているらしく、なんかの事情パートさんが辞めて募集をかけても速攻で埋まる

会社の上の方は、差別するという考え自体そもそも頭に存在しないようだ

おかげであまり儲かってはいないが、会社雰囲気はいつでもいい。みんな楽しく働いている。

自分も昔派遣社員だった時代差別され悔しい思いをしたり、正社員だったとき差別される派遣社員を見て嫌な思いをしたので、この会社に入って天国かと思った

派遣パート福利厚生差別をすることは、会社雰囲気を悪くするだけで、全くいいことはないと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん