2017-10-29

髪染め話題の行き着く先の不幸感

なんかもう既に色んな所で吹き上がってて、下手すりゃ大部分の学校で頭髪の色とかそういうのの自由

解禁されそうな勢いなんだけどさ、これ学校で解禁されたからって彼らが最終的に就職する企業では

解禁されてないからな。

ほんともう何で学校で頭髪のこととか厳しくなるかって言えば、学校に躾を任す親と生徒の卒業後の事が

あるからってのも事実なわけで、まずそういうところを変えねえと意味ねえんだよ。

学校では自由だったから!って強弁したところで就職できない奴らを大量に生み出して、今吹き上がってる

「正義の味方」様たちゃその頃にゃ新しい話題かぶりついててほったらかしになるのが目に見てるんだよ。

あと、大企業は〜とかいい出したバカも居るけど、世の中の大半の人は大企業に行かねえんだよ!

地元中小企業就職するの!大企業がそうなったからっていって、地元中小がそうなるのなんて

一体どれだけの期間あると思ってるんだ!

学校クレーム〜とか言ってる奴らは、「生徒の為を思って!私正義の味方!」とか思ってんのかもしんねえけど

実際にやってることは生徒の事を顧みないって点では、髪を強制的に染める学校と変わらんからな。

しろ、まだいびつとは言え、生徒の未来に多少でもマシでる可能性がかなりある髪染めをさせない学校のほうが

よっぽど生徒の方を向いてるかもしれんのだぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん