2017-10-27

出産育児義務だと思ってる人が沸騰してるのかな。

本当はやりたくないのに義務から無理やり産まされた!

育児やりたくないか保育園預けたいから働いているのにそれでも叩かれる!嫌々義務果たしてやったのに!

そもそも育児なんか全くやりたくないのに強要されているのが辛過ぎる!

この義務から逃れてる独身子なしが憎い!

ってな感じ?

田舎なら今でもあるんだろうか?

出産育児義務として強要しない世界を目指そう、とはならないんだろうか。

ネトウヨだかキモ金だか知らないがそういう人が「少子化ガー」「女を無理やり産む機械しろー

と言い出すかもしれないけど、その方がおかしいだろと。

と言っても、そういう人は

そういう世の中になっても、自分は産んでしまたからもう逃げられない、だから下の世代が逃げるなんて許さない、

逃げるならその分仕事では苦労を負わせてやる!!ってなるんだろうか。

それだとあの異常な被害妄想の強さと上から目線に納得がいく。

元々育児なんてしたくないから、そんな猛烈にやりたくない義務果たしている自分は偉い、

果たしていない子なしは自分奴隷になるべき、って言えるんだな。

  • イヤならはじめっから産まなきゃいいいのに…と思うのは私だけ?私バツイチだけど、子供を産みたくないのと、老後の義両親の介護をするのがイヤなのと、向こうの親戚の集まりにや...

    • よく結婚したなあ。 はじめからそれだけ分かってりゃ回避するでしょ。 ほぼ納得できるだけに、なんで結婚したのか不思議。

    • 人として欠陥があることがわかってて何で結婚なんかしたんだ

    • 「向かない」人は一定数いるよな そういう人にまで結婚出産を義務付ける世の中だと悲惨なことになるんだ 実家を見ててそう思うわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん