2017-10-21

管理部門に勤める非コミュ

転職しても同じだった。

同じチームの人たちとは仕事という共通話題があるから仲良くはなれるが、他のチームの人たちとなると話すことがなくて途端にダメだ。もともと自分は閉鎖的な人間だし、できるだけ誰とも関わらずに穏便に毎日をやり過ごしたいと思っている。こうやって時を過ごしていくと、当然ながら会社内の人たちのパーソナルな情報から全く遮断されてしまう。

から、例えば今日みたいに日付変更まで残業して偶然帰るタイミングが一緒になった隣の島のあの人に対して、明らかに異常な感じで一緒の帰宅を避けてしまう。だってある程度会社歴がついてきてしまって、それなのにその人のことを何も知らない、会社の人のことも何も知らない自分が、どうやってその人と帰途を過ごせるだろうか。自分が息苦しいのは勿論、相手にとっても迷惑だ。

なんでこんな人間管理部門仕事をしているんだろう。社交力がないか営業も無理だし。詰んでるなぁ。組織で働きたくないなぁ。

  • 相手のことを知っていなきゃいけないという強迫観念では。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん