2017-10-17

2ちゃんねるからきました。

ここはひどいインターネッツですね、なんて言ってたのも今は昔。

本当に酷いインターネッツになってきたので新天地を探してここに辿り着きました。

やはり匿名の方が性に合ってるようです。

2chってどんなところ

・まとめアフィが対立を煽ってレスを稼いでお金儲けするサイト

・人数は減っているがまだまだ勢いはある

定型文、煽り罵倒、連投、スクリプト、とにかくノイズが多い

ネタ面白い

はてな匿名ダイアリーにやってきて思ったこ

基本的平和

ノイズが少なく、知的水準が高め。長文でも読んでもらえるし、きちんと議論ができる

匿名と言いつつ匿名でないコメント欄の謎

ホットエントリ至上主義とでも言うべきか、twitterでいう「お前有名人じゃんw」的な寒さがある

・一行文章書くごとに一行改行するのなんなの?流行ってるの?

2chじゃなくて5chになったの忘れてました。

5ちゃんねるからきました。

  • 別に知的ではないと思うけど、いっこだけ ノイズが少なく 少なくともセイジとその他に分けるべき程度には多いほうだと思うぞ…どこの板と比較してるんだ…

  • まあ肩の力抜けよ

  • 正味の所、趣味系の板の雑談スレより環境悪いと思うぞ。

  • >・人数は減っているがまだまだ勢いはある アフィの対立煽りを除外しても同じことがいえるのかな

  • ここも糞村なのにまだ分かってないんだな

  • 増田より5chの方が気楽だ。こっちは全知全能の神に管理されてるから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん