2017-10-15

昨日ショッピングモールに行ったら、言い方悪いけど底辺そうな二人組みの中年が世の中の不満を大声で喋ってたんでちょっと聞き耳を立ててしまった。

恐らく、だけどあまりお金も知識も無くて、日々のあらゆる不満を全部まとめて世間のせいにして満足してる感じ。

みんな自分の事しかかんがえてねえんだよ!とか方言交じりで喋ってた。

言葉遣いも相当悪くてちょっと存在が悲しくなるぐらい。

で、選挙の話になっておめぇどこに入れるんだ?と片方がたずねたら、即答で自民党!って言ってた。

ここで自民党共産とかじゃなくて?

自民党ってお金があって知識もあって、所謂中間以上の人が支持する政党じゃないのと思ってるからびっくりした。

だってそっち向けの政策に力入れてるように見受けられるから

こういう、現状に不満のある人が入れるべきはせめて野党なんじゃないの?だって今の状況に不満があるんでしょ?あんたらさっきその現状に対してめちゃくちゃな不満ぶちまけてたじゃん。

どういう理由で現政党に入れるの?

って思わず言いたくなったけど関わりたくないのでここに書き捨て。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん