2017-10-11

昔のことを思い出した

昔、十数年前にネットスタッフを集めてゲームを作ろうとしたことがあった。

そのときに「メールの返事は24時間以内にするというルールにしよう。即答できないときも「その件は週末まで返信します」みたいな返信をして、無視禁止で」という提案をしたら「学校しか作業できない人もいるんですよ。週末とか返信できません」とか反対するやつがいて、自宅にPCネット環境なしでゲーム製作に参加しようとしてるのかよってビックリたことがあった。

 

で、先々週、仕事ミーティングをして資料を送ってくれるってことになったけど、いっこうに送ってこなくて、メールで問い合わせても返信がなくて、その人の上司に問い合わせたら、本人から「いろいろ調査してから送る必要があって返信が遅れました」って平謝りのメールがきた。

じゃとりあえず「今調査中なので遅れる」くらいは返信くれよって思って、昔のことを思い出したわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん