2017-10-10

anond:20171010103015

参考になるか分からないけど、これまでにやった倉庫作業派遣で出向)を簡単に書くね。

【①】

倉庫にある教科書をとにかく出荷しまくる仕事

パレットに載っている束になっている書籍ローラーにただ単純に

載せる仕事で、体力的に辛かった。

たばこは昼と15時位に吸えた。

その時は3人グループで、そこの社員派遣か分からないけど、

リーダー的な人の支持に従ってただひたすら動いた。

これは日雇いだったので1日のみ。

金がなくてやりたいこと失敗して人生どうしようも無い時で、

この時は辛かったなぁ……。

【②】

大手企業倉庫内での事務仕事

電話出たり、エクセル使ったり、ダンボール組み立てたり、出荷の作業したり、

とにかくなんでもやった。

この時にVBAを覚え、その後の就職活動にとても役に立った。

ちなみに休憩時間は12時から時間と15時から10分。

時間になるとチャイムがなる。これはどこも一緒かも。

煙草は一人で吸う時もあるし、顔見知りがいれば喋ったりという感じだった。

グループはなく、基本的に1人でこなしていた。勿論指示はもらうよ。


という感じかな!

派遣であれば完全に運だと思う。

社員で働くとなると……凄い大変だと思われる。

  • anond:20171010104242 anond:20171010104753 答えて貰えるとは思わなかった。参考になったよ、ありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん