2017-10-09

技術限界まで発達してもなお人間ロボットに勝てることってあるの?

俺はないと思う。

命の尊さだって無能人間なんかよりも優秀で完璧ロボット様の命の方が重くなるんじゃないかな。

人間の小さな脳味噌に入ってる情報量なんて簡単記憶媒体に保存も出来るしコピーも出来るからマジで価値ねーってなるんじゃないかな。

いや待てよ。

一つだけあったわ。

ロボットがこの世界に生まれるまでの文明を築いてきたのが人間であるという歴史だ。

でもこれだけしか勝ってそうなものがないのは虚しいな。

没落貴族必死になって「ワタクシのお家はそれはそれは長い歴史があって社会に貢献してきたのですのよ」と偉ぶってるようなもんだわな。

惨めですわ。

  • 太平洋戦争の頃から既に工業製品の方が命の値段は高いから全面的に正しいだろ

  • 停滞しまくってる芸術とか音楽のこと考えたら、今さら人間社会での優劣て対して意味が無いだろう。健康ドリンクみたいなもんだ コンピュータの方もすぐ近いうちに知識の上限来ちゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん