2017-09-30

anond:20170930011831

ごめんね。

貴方も、私も、きっと狭い世界しか知らないのね。

からあなたの知ってる世界には、頭も良く、容姿も優れていて、政治経済をどうしたらよくできるか日夜奮闘している人はいないのかもしれないし、

私はあなたを見ても、「頭の悪い大学にいる『頭の良い人』を頭の良い人だと思うなんて、頭が悪い人だなー」って、一面的感想を抱いてしまうんです。

私は貴方と違って、卑屈になる程容姿が悪くないし、偏差値の高い大学に行ったし、恋人もいるけど、経済政治について悩んだり考えたりしているから。

でも確かに毎日に不満がある人ほど、自分ではどうしようもなくて人のせいにできる、政治とか経済とか社会問題感情移入やすいというのはあると思う。

でも私はできれば、あなたがまず身の回りの小さな良いことを見つけながら、穏やかに生活していて欲しいなと思うんです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん