2017-09-30

容姿がよかったら政治経済など気にしない

田舎のソコソコ高い温泉宿に泊まった。

そこの近くには棚田景勝地としてある。

海と山しかない場所に何とか棚田を切り開きコメを作りたいという昔の人間の執念を感じた。

その帰りに某地方都市に寄った。

そこは現代美術館が有名なので、少し見てきた。

見てきたと言っても五分程度である

展示物は何も見ていない。

何故かと言えば、大量の人がいたかである

地方都市全体に若い女がたくさんいたのだが、美術館にはもっといた。

そこで考えたことがある。

彼女たちは比較容姿が良かった。

セックスには困らない程度以上の人間が大半である

彼女たちが現代美術をどのように受容するのかは不明である

しかし、彼女たちが政治経済について考えている様子は浮かばなかった。

ヤフーニュース芸能のところを見ている様子はすぐに浮かんだ。

なんというか消費者スタイルという雰囲気を感じた。

ポピュリズム政党が隆盛を極めている理由というのはこういうものなのかもしれない。

あぁ、なるほど。

セックスが出来たら自分は悪い頭で難しいことなんか考えない。

楽しく消費して踊るのだ。

そして、うまく適合できるのだろう。

とりわけ容姿がいい女なら、ファシズムコミュニティでもネオリベリベラルその他諸々どんなコミュニティでも自分価値がある。

誰かがやってくれるし、どうでもいいのだ。

自分容姿が醜い男だから政治経済を妙に偏屈気持ち悪く気にするのか。

楽しく消費できないし、誰とも踊れない。

自分あんな顔のいい女だったらこなうんざりするものに興味はない。

そういうことなのだと美術館で思い知らされた。

帰りの列車内のトイレの鏡で大きな顔に、ひどくニキビ跡だらけの抉れた赤い皮膚がくっついて、くせ毛で小さい目でという醜い顔を視た。

不快しかないし、嫌味しか感じないこの顔はどうにもならないのだろう。

おそらくこれから時代容姿で、容姿が醜い人間自己肯定感承認を感じさせるコンテンツシステム流行るのではと感じた。

※追加

男も勿論沢山いた。カップルが大量にいたからだ。

彼らもセックスのことしか考えていないのだろうと感じてしまう。

彼らが政治経済ニュースを見ても、それは流されるだけな気しかしない。

偏屈に考えなくていいからだ。

頭悪い大学にいるとよく分かる。

政治の授業などを顔がいい人間はつまらなそうに聞いている。

前にいるのは顔の悪い人間だけだったりするのだ。

顔がいい人間には恋愛セックスなどもっと有意義快楽を感じられるものがあるのだろう。

そして自分も、本当はそんなふうになりたかったと思っているしなれるならなりたいのし整形も考えるが持病やらの関係で今のところできそうにない。

※再追記

別に実際は美男美女政治経済に興味があるとかいう話を聞きたいわけではない。

そこまで執着しなくても楽しく生きていけるのだ。

考えは一切合致しない豚みたいな顔したネトウヨ高校時代に仕方なく連んでいた。

唯一、彼と自分の考えが合致するのは顔がよけりゃアホらしい政治の話なんかしないで恋愛をしているということである

自分ブサイクから悪い頭で難しいことを考えて泣くしかないということなだけだ。

  • anond:20170930011831

    加賀屋?

  • https://anond.hatelabo.jp/20170930011831

    でも容姿がいい方が政治家や経営者で成功しやすいんやで

  • anond:20170930011831

    本当にそう。容姿さえよければ、他人に何言われようが「ブサイクがなんか言ってるw あんな容姿に生まれた負け組に何言われようとどうでもいいわ」ってなるだろう。同様にすごく金を...

  • anond:20170930011831

    容姿を維持するには安定した政治や経済が必要ではないか?矛盾してる。

  • 容姿がわるかったら政治や経済など気にしない

    anond:20170930011831 田舎のソコソコ高い温泉宿に泊まった。 私からすればはした金だ。 そこの近くには棚田が景勝地としてある。 海と山しかない場所に何とか棚田を切り開きコメを作りた...

  • anond:20170930011831

    あいつみたいな 顔に生まれりゃきっと楽しい 人生のはずなんて考えたりした ってシャ乱Qも20年くらい前に歌ってたよ

  • [合理的無知]

    https://anond.hatelabo.jp/20170930011831

  • https://anond.hatelabo.jp/20170930011831

    大正義ポルポト

  • anond:20170930011831

    はてなーのくすぐりポイントにジャストミート またバズっとるやん

  • 劣等感は 人を 育てる

      みんな 悩んで 大きくなった   結局のところ あなたは    世の中のため 人のために なることを 考えて いきなさい                           https://anond.hatelab...

  • anond:20170930011831

    これに付いてる説教じみたブコメ群がほんま哀れw

  • anond:20170930011831

    歳取ると経験と思い込みだけで物を考えるようになるよな その思い込みが当たってる頃はいいんだけど 外れてくるともう取り返しがつかない

  • anond:20170930011831

    皆一言言いたくてしょうがない感半端ないな 内心バレバレで草

  • anond:20170930011831

    毎回50以上ブクマ貰えて羨ましい。

  • https://anond.hatelabo.jp/20170930011831

    その通りだし、まあしょうがないな。 人生は生まれた時にほぼ決まってるからね。 俺は容姿は割と褒められることあるけど 社交性という才能が無いからこれはこれできついぞ。

  • https://anond.hatelabo.jp/20170930011831

    なーんだ、こいつって嫌儲民だったのかよーw とことん度し難い奴なんだな

  • anond:20170930011831

    マジレスの嵐

  • anond:20170930011831

    そんなに外見がコンプレックスになるのなら きちんと皮膚科に通ったりエステだのジムだの自分に投資すればいいのに。 代替医療も合う人はだまってやってるから存続している。 どう...

  • anond:20170930011831

    これは真理。 傾向として間違いない。

  • anond:20170930011831

    基本的に同意。

  • anond:20170930011831

    ブコメがヒステリックで笑う

  • https://anond.hatelabo.jp/20170930011831

    結局、容姿がいい人間は政治経済に興味なんてないからけしからんけど 不細工な俺は政治経済に関心があって偉いみたいな意識が見え隠れするから薄っぺらいんだよ 政治経済に本気で関...

  • https://anond.hatelabo.jp/20170930011831

    そうだよね でも容姿が良い方が 将来的に選挙で立候補しても増田より得票しやすいし ビジネスの世界でも増田よりも出世しやすい つまり増田がいくら学生時分に政治や経済の勉強に注...

  • anond:20170930011831

    コメントグツってるねぇ~~~w

  • https://anond.hatelabo.jp/20170930011831

    はてな民の過剰反応誘うの上手いよな ツボが分かってらっしゃる

    • anond:20170930173805

      ブックバカーが京都のゴミ学生のこと知らないだけだろw

  • anond:20170930011831

    またバズってしまったのか。何度目だお前。素晴らしい。

  • anond:20170930011831

    マウンティング湧きまくりで笑う

  • anond:20170930011831

    セックスのことしか考えてないのはお前だろ 日常的にセックスしてる人は普段セックスのこと考えてないよ

  • anond:20170930011831

    コンプ刺激されてるのが丸わかりのブコメきちぃ

  • https://anond.hatelabo.jp/20170930011831

    若くてきれいな女の子はただ服を着て歩いているだけで声をかけられる。 学校で、職場で、いろんな集まりで、ご飯を奢ってもらえる。 困ったことがあったら解決してくれそうな非モテ...

  • anond:20170930011831

    ごめんね。 貴方も、私も、きっと狭い世界しか知らないのね。 だから、あなたの知ってる世界には、頭も良く、容姿も優れていて、政治や経済をどうしたらよくできるか日夜奮闘して...

  • anond:20170930011831

    エコノミックアニマルって人外の容姿って意味なんだろうな 金なさそうな国でも国民が幸福そうなコーカソイド系の国って要はそうだよ みにくいアヒルの子はお金持ちと結婚しないと不...

  • anond:20170930011831

    オマエ、セックスのことばっかり考えすぎw

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん