2017-09-28

職場のお局が嫌い。

自己中心的感情仕事する、なんせわがままな人。会社10年いたら上司にもタメ口でいいとかいう謎理論の態度を取る。

そのくせ自分が後輩(10年居たとしても)にタメ口使われたら大激怒するだろうと予想しやすい人。

そんなだから、周りが気をつかってお局が女王になっている。

部署の人だけど小さな会社から近い場所仕事しなきゃいけない。

時々仕事の話もしなきゃいけないけど、気に入らない人には不機嫌な態度だからしかけたくない。

私と同じ部署の先輩もその人のことが嫌いなので、愚痴らせてもらうときは強い言葉を使ってしまうけど、いざお局と話すとなると怖くなって動悸がする自分ビビリ具合にも呆れてしまう。

本当に苦痛

合わせてる他部署の人々も、注意しない上司たちも。

辞めたいけどコネで入れてもらったから、結婚でもしないと辞めにくい。まだ4年目だし。

早く結婚して辞めてくれないかな、お局…

ここまで書いて思ったけど、私も相当わがままなんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん