2017-09-28

anond:20170928014454

それは性的志向問題じゃないんじゃないの?

 

芸能人二次元アイドルがもっていて、一般人がもっていないもの

それは「キャラ」だと思う。

自分がこれと決めたキャラを貫き通す、演じ通す、そういう高潔姿勢

「こういう発言するのは自分キャラじゃないな」ということは絶対に言わない。

おどおどキャラはいつまでもおどおどして愛されるし、天然キャラは小難しいことに口を出さない。

自分の頭で自分の見せ方をプロデュースしているようなもので、そういう人はキラキラして見える。

 

一方で、一般人個性はあっても「キャラ」を作り、守り続けようとはしないから、

個性があっても「世慣れ」していくし、卑しい思考なんかをぶっちゃけしまやすい。

長く生きて、知っていくうちに、常識的価値観に塗りつぶされていく。

そうした「人の子らしさ」がつまらないと感じる。

そういうことじゃないの?

記事への反応 -
  • 好きな人ができない すぐ手の届くところにいる人には全く魅力を感じない 芸能人や二次元アイドルには魅力を感じる Aセクシャルというものがあるらしいがそれに近いものがあるのかな

    • それは性的志向の問題じゃないんじゃないの?   芸能人や二次元アイドルがもっていて、一般人がもっていないもの。 それは「キャラ」だと思う。 自分がこれと決めたキャラを貫き通...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん