2017-09-25

猫が好き

だけど、飼うことはできない。

・嫁が猫アレルギー

旅行に出かける時は預けなければならない

・家がボロボロになる(爪とぎ)

・家がめちゃくちゃになる(収納していないもの責任自分に有るが)

・衣類(洗濯物)に猫の毛が付着する

・猫臭、猫のトイレ臭が家の中に滞る

・猫の医療費、食費が嵩む

ま、最後医療費、食費は何とかなるとしても、それ以外でどうにかなるとしたら

かたずけをしっかりしておく事だろうか。

義理の兄は、姉が猫を欲した時に、居間廊下階段の壁のほぼ全てを、

から1mほどの高さまで板を打ち付けて、爪とぎ対策をしていた。

襖なんかはどうなっていたかからない(たぶん引っかかれていたと思うが、俺が訪ねる時はいつも仕舞われていた)。

俺はそんな事はしたくないし、めんどくさくてできない。

多頭飼いしている人を知っているが、全ての衣類に毛が付着しているし、臭いが凄い。

バスタオルや毛布なんて、その家でシャワーを浴びたいと思わないし、寝泊りしたくないほど。

ま、一番最初の項目で、飼えないんだからあれこれ考えてもしょうがいね

こんな事を考えてるだけで、猫を飼う資格が無いのかもしれない。

  • 爪とぎと「家がめちゃくちゃになる」はしつけ次第(あと、それぞれの猫の性格にもよる) うちの猫は決められた場所以外では爪とぎしないし、物を壊すこともない トイレ臭は、用を足...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん