2017-09-22

実際日本海外先進国での政府お金の使い道の違いって何だろう

http://b.hatena.ne.jp/entry/345169789/comment/Dursan

ここまできたんなら、外国では公的支出を何に使ってて日本では使ってないのかまで踏み込まないとよぅわからんのや


俺のコメントじゃないけど。

実際日本と諸外国支出に使う分野が一体何が違うのかとりあえずざっくりでいいから誰かまとめてくれねぇかな(他力本願

教育費も少ないっていわれるし、軍事費最近上がってるとはい比率にそこまで大きな違いがあるとは思えんし。

やっぱ高齢者向けの社会福祉なの?

人口構成の近いドイツとかもどうなってるんだろ。

その辺がわからないと日本現実問題として今の時代に何を重視しているのか読み込めないよなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん