2017-09-20

LINEプロフィール画像で既婚がバレてしま問題

あの画像ってさ、既婚でまして子持ちなら子供画像にしなきゃ、みたいな圧力がある。

なんかあって、子供写真から別の写真に置き換えると通知が行ったりもするし、配偶者説明を求められる。

子供写真を公開するのは~とか言ってると偏屈な奴というレッテルを張られる。

最初から子供写真を載せなきゃよかったのかもしれないけど、そもそもスマホに変えてLINEを始めたのが当時、ちょっと仲良くなりかけてた既婚者から勧められてだった。

お互い既婚者だし、特に何も考えずに子供画像を載せた。

その関係自体はとうに清算してしまったのだけど、いま、新たな一歩を踏み出そうとするとLINE交換で既婚者がばれてしまい、なかなか先に進めない。

飲みに行った先で急に画像を変えるのも配偶者に何をか告白しているようで恐ろしくてできない。

結論として、既婚者であることを正直に話してOKな人と仲良くなるしかないんだろうけど、これは独身者ならOK、既婚者ならNGという人に比べて絶対数が少ない。

しようがないので、正月とかに一族が集まった時の記念写真とかに変えておくべきだろうか。

それなら、ぎりぎり既婚者とは判断できまい。

  • 浮気用のスマホ買えばいいじゃん。

  • 猫の画像安定

    • 最初から猫飼ってないと無理じゃね? ていうかイヌ派だと明言している(今は犬も飼っていない)のに急に子供からどっかの猫の画像に変えて配偶者には追及されんじゃろうか。

      • 犬好きなら別にネットで適当に探して気に入った犬の画像でいいんじゃね。 配偶者に聞かれても「ネットで可愛いのがあったから~」とか言っとけばええやろ。 あと画像変更の通知切...

        • 実用的知見だとは思うけど配偶者とは毎日ラインするんだよね。 気づかれちゃうと思う。 配偶者にだけ特定の画像を表示、あるいは新しく仲良くなる人にだけ猫の写真を表示できたり...

      • そこはイヌの画像にするなりイグアナの画像にするなりで臨機応変に対応しろよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん