2017-09-03

妹はサボり体質とでもいうのか、幼稚園行きたくないと言い張って休んだことがある

その後、小学中学は真面目に行っていたが

高校の時にしれっと何日かサボったらしい

親にバレてしこたま怒られたそうだ

大学留年した

詳細は聞いてないが、大学辞めるとかいう話もあったか

いつものサボりからくるなにかだったんだろうと思う

大学は無事卒業就職した

ある時、妹の勤める会社から電話が来た、休んでいるけど連絡がつかない、と

風邪で寝込んでいたらしいが、電話もできないほどではなかったはずで

何かのストレスだったんだろうと思った

そんな妹が結婚した

仕事の忙しさや愚痴をさんざん聞いており、結婚理由に辞めたかったのだろうと感じた

妹は地元で落ち着いた事務仕事に就いた

妹の嫁いだ家には引きこもりがいる

旦那の妹さんで、中学で引きこもって以来30になるまでずっと引きこもりらしい

将来にわたって引きこもりの面倒をみたくない、自分の子供に面倒見させるとか絶対嫌だと妹は言う

逃げるのがどうとかいホッテントリを読んで、妹宅の引きこもりと妹を思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん