2017-09-01

マスコミオタク犯人だとオタク犯罪者印象操作させることがあり、「オタク犯罪者扱いするな!」とオタクから声があがることがある

確かにその通りだ 

しかし今年の6月、それを覆すような事例が起こった

6月千葉県市議会議員女子中学生わいせつ行為を行い児童売買で逮捕された。

マスコミは「千葉県市議会議員自動売買で逮捕」と報じた

しかオタクたちが見るようなまとめブログでは「【悲報アイマスPだった千葉県市議会議員逮捕される」と記事にした

どうやらその市議会議員アイマスオタクアニメ好きな人だったらしい

そう、マスコミ普通に報じたのに対し普段マスコミを叩いてるまとめブログオタクであることを強調し印象操作をしたのである

それに対する記事コメントは「印象操作するな!」ではなく「アイマスPは頭おかしいやつしかいない」「アイマスPは犯罪者」など偏見に溢れたコメントばかり

オタクではなくアイマス限定してる辺りアイマスを敵視している他のコンテンツファンが書き込んでいるのであろう

印象操作をするなと言っていたオタク印象操作されて叩いているのである

何とも馬鹿げた話なのだろうか 

  • 言いたいことはわかるんですが 公共性を担うメディアとして報道するべきではない事柄や偏見などがあるべきだとは思いませんか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん