2017-08-29

喫煙可能な店は頼むから入り口にハッキリ書いてくれ

頼むから

最近外回りが増えて、都内のあちこちで昼飯を食べる機会が増えた。

都心ランチタイムだとネット評価が高い店は、大抵どこも行列していたりする。

仕方がないから、その近くにある店に入るわけだが、入り口には何も書いていないのにランチタイム喫煙できる店に3連荘してしまった。

なーんでランチタイム喫煙可能にするかな?味がどんなに良くても台無しだ。

しかに、そういう店は味もパッとしないわけだが。

タバコ臭いで吐きそうになりながら食うなら、諦めて最初から大戸屋CoCo壱番屋にすれば良かったと死ぬほど後悔するんだよ。

だけど週末の昼飯とかぶるものは避けたいだろ?

せっかく、あまり来ない街に来たから、気のきいた店で食べたいと思っても、ネットで完全禁煙を明記してる店はたいてい人気店で行列してるんだよ!

吸う権利を主張する連中は、吸わない権利のことも考えてくれ。

喫煙可能な店はあっても良いけど、嫌煙家が避けられるように、入り口にハッキリ書いておけよ。

そうしたら絶対に入らないから!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん