2017-08-28

25歳留年大学院生、むせび泣く

周りの同い年は社会人年収400万だとか、、、場合よっちゃ600万稼ぐ奴もいる

社会人3年目まではカツカツだと聞くが、自分で稼いでるだけ凄いし学生目線では400万もあればめっちゃ使えるじゃんって思う。

就活をしても年下が新人として企業説明したりするからビビる

就職は決まったがこれから不安しかない、大卒の奴らに対して3年分のディスアドバンテージがある。凄い焦る。

スポーツ世界では25はピークを過ぎた言われ指導者の一歩手前だ。

高校から働いてる人はもう社会人6,7年目で結婚視野に入ってくるんだろうな。

どんどん社会から隔離されていってる気がする。

早く自立できるようになりたいという思いが強すぎて焦る。

  • 大丈夫大丈夫 もっと年を取っていったら君もさほど年齢やダブり分なんて気になんなくなるよ 30超えて転職したらサポートについてくれたのは20代の若いOLさん、なんてこともあるし、 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん