2017-08-27

勝ちたい相手

何となく「こいつに勝ちたいな」と思う有名人を思い浮かべると

自分指向性がわかると思う

ポジティブでもネガティブでも良い、実際勝てなくても良い

 

俺はホリエモンひろゆき

あいつらを見下してみたい

(なお勝てない)

 

逆に例えばジョブズビルゲイツに勝ちたいと思わない

有名マンガ家にも勝ちたいと思わない、むしろ友だちになりたい

スポーツ選手にも勝ちたいと思わない

格闘家ちょっと勝ちたいけど勝ってもつまらなさそう

アイドルには勝ちたいとちょっと思うが既に心折れてる

俳優は興味ない

トランプにはちょっと勝ちたいと思うが、面倒くさそう感がすごい

 

多分「憧れ」に似てるんだろうけど、この感情を憧れと評されると非常に腹が立つ

漫画でザコが勝手ライバル視するアレみたいな感じだ

そういうのあると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん