2017-08-26

同期と仲良く出来ないわけ

今の職場に来て三年目。

「A君だけ飲み会に誘ってあげないのかわいそうだよ!」と女の子の同期に言われる。

確かに3〜4人でいつも飲んでるメンバーにAはいない。

でもさぁ、僕らがやってる飲み会なんて、「先月はX時間残業した! 帳簿上は1/10!w」「こんな客やパワハラ上司相手で大変だったわ〜」とかつまんねー傷のなめ合いしかしてないわけよ。

一方で僕らがもういっちょ頑張りますか、って自販機行く時には誰もいなくなっている職場環境にいて、週に何日かは職場の先輩たちと社長が好きなスポーツして汗流してます! みたいなAと盛り上がれるわけないんだな、これが。

共通話題なんかあるわけねーじゃん!

「意外と休職診断書って簡単に出ますよ」

「え、逆流性食道炎でも出る?」

「ここに来る前からかかってるお前のは無理でしょ笑」

やだやだ! こんな飲み会にAが来たらいや! だってお互い不幸になるやんけ!

喫茶店mac開きながら人身事故でごった返してる構内を見てるやつと、タクシーバスか、ここで待った方がいいのかを考えながら足を踏まれてるのは同じ駅に居ても違うじゃん!

ごめんA! 俺も配属替えになって喫茶店側に入れたら誘うし、もしよかったら誘ってくれ! それまでは無理ですわ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん