2017-08-23

信じること

境界性パーソナリティ障害ってなんとなく頭に引っかかってた。

彼氏への依存というか奇行というか錯乱で何か精神でも病んでるのかもと思ってスレを見た。

当事者コメント、めちゃくちゃ共感した。読みながら涙出た。

どうしてあんなこと言ったんだろう、どうして本当はして欲しいのにいいって言っちゃったんだろう、すべて解決した。

スレ見る限り全くもってその障害とは言い切れなかった。下手にセックス依存でも浮気性でもない、ただ彼氏からの愛を確かめたがっていた。

今日、ご飯をテイクアウトして自宅で食べるのもなんだから、お店近くにある彼氏の家に行っていいか聞いて見た。泊まるつもりもなく、ただ彼の顔が見たいだけだったから、彼が出した泊まらないという条件は簡単だった。

行くことが決まってからの彼の返信が「早く来な」だった。思わず早く会いたいってこと?と返したら肯定された。今までの私なら、多分私の機嫌取りとか思ってもないこと適当に書いたんでしょって思ってモヤモヤしてたかもしれない。でも、なんだかこの言葉は本当かもって思ったし、疑うより信じようと思った。すごく気が楽になった気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん