2017-08-17

ネコの多頭飼いは大変

今年の4月野良猫とその子猫を保護した。

野良猫にはときどきご飯をあげていた。

いわゆる地域ネコで色んなところからご飯をもらっていたようだ。

そのネコ出産

今年の4月ごろ、まだ生まれて1ヶ月経たか経たないかぐらいのころに親猫+5匹の子猫を保護した。

その後、なんとか2匹は譲渡現在、うちには親猫+3匹の子猫がいる。

子猫が大きくなってきたせいだろう。

ご飯の減りが尋常じゃなく早い。

ワクチン代、避妊去勢などの医療費がすごい。

そして何より糞の量がすごい。

朝置きたときには2つあるトイレのうち1個が糞でいっぱいなのである

ちゃんと皆トイレでしてくれるだけありがたいが、朝トイレ確認するとあまりの糞の量にひるむ。

皆かわいくて一緒に過ごしたいと思ってしまうが、あと1匹くらい譲渡する必要があるのかもしれない。

はいえ、皆可愛いんだよな~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん