2017-08-16

https://anond.hatelabo.jp/20170816215038

石鹸ってのはある程度おっさん向けの商品だと思うけどね。健康安全志向大人向けってイメージ若者になるほどボディーソープ割合が多くなるだろ。特にいい匂いのするやつ

そして、CMに関してはとにかく不快っていう一面的解釈はできないってのはいろんなコメント見ればわかるでしょ

実際、自分は全く不快じゃないし

ただ、家庭で不遇を味わってる男が嫌な経験フラッシュバックするような内容だってのはそういう解釈もできるかってのは全然理解できるよ

けどそれがすべての解釈ではないし、むしろ全体からすると少数派だと俺は思うけどね

記事への反応 -
  • なんか某石鹸のCMが全然プロモーションになってないって話がある けど、CMって必ずしも自社製品の販促になるような意図が示される必要ない 特に、生活に密着してるような製品の場合...

    • 牛乳石鹸のイメージアップにならんCMなんて意味なくね? あのサイコパスなポスターもサイコホラーを感じる動画も両方不愉快

      • だからイメージアップとか販促とか必ずしも関係ないんだって 石鹸が同質の商品であることはもう消費者にばれてんだから 認知を元にシェア争いしてるような市場ならそれが一番の優...

        • 牛乳石鹸を買っているのは殆どが主婦や未婚の若者だろ 未婚の若者には今日も若手社員を泣かせました洗い流そのポスターで好感度を下げて 主婦には動画で好感度を下げて 素朴で安全...

          • 石鹸ってのはある程度おっさん向けの商品だと思うけどね。健康や安全志向の大人向けってイメージ。若者になるほどボディーソープの割合が多くなるだろ。特にいい匂いのするやつ そ...

          • 知名度なぁ 牛乳石鹸を元々知ってるか知ってないかで反応は違いそうだ

        • どこの買ってもたいして変わらないから、今後も今まで使ってたのを買い続けるな うん

    • 細かいこと気にしない奴なら安さが基準だろうし、そうじゃなきゃ効能? 洗い上がりがスッキリするかとか、消臭効果バッチリとか、うるおいが残りますとか、泡立ちが良いですとか。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん