2017-08-16

CMって単なる短編動画でしょ

なんか某石鹸CM全然プロモーションになってないって話がある

けど、CMって必ずしも自社製品販促になるような意図が示される必要ない

特に生活に密着してるような製品場合販促より、認知の方が重要から製品名と自社のロゴさえ伝わればいいってものが多い

実際、買ってねなんてことを言う低俗CMは見られない

からとにかく面白かったり人目につく動画を作ることに力が入れられるわけで、商品との関連性は必ずしも重要じゃない

CMってそういうもんでしょ

単なる短編動画としてのCMがあったってなんらおかしくはない

じゃないと映画スポンサーにつく企業とかありえないでしょ

  • 細かいこと気にしない奴なら安さが基準だろうし、そうじゃなきゃ効能? 洗い上がりがスッキリするかとか、消臭効果バッチリとか、うるおいが残りますとか、泡立ちが良いですとか。 ...

  • 牛乳石鹸のイメージアップにならんCMなんて意味なくね? あのサイコパスなポスターもサイコホラーを感じる動画も両方不愉快

    • だからイメージアップとか販促とか必ずしも関係ないんだって 石鹸が同質の商品であることはもう消費者にばれてんだから 認知を元にシェア争いしてるような市場ならそれが一番の優...

      • どこの買ってもたいして変わらないから、今後も今まで使ってたのを買い続けるな うん

      • 牛乳石鹸を買っているのは殆どが主婦や未婚の若者だろ 未婚の若者には今日も若手社員を泣かせました洗い流そのポスターで好感度を下げて 主婦には動画で好感度を下げて 素朴で安全...

        • 知名度なぁ 牛乳石鹸を元々知ってるか知ってないかで反応は違いそうだ

        • 石鹸ってのはある程度おっさん向けの商品だと思うけどね。健康や安全志向の大人向けってイメージ。若者になるほどボディーソープの割合が多くなるだろ。特にいい匂いのするやつ そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん