アマゾンプライム会員なので日時指定便を使って、19時-21時の便でお願いした。
19時に間に合うように用事を早めに切り上げて待っていたけれど21時になっても来ない。
朝早くからの用事だったので眠かったけれど、来るかもしれないので22時過ぎまで頑張った。
問い合わせしようとしたけど人間のいる窓口が21時までなので、仕方がないからWebで問い合わせたがもちろん連絡は無し。
朝の何時から営業しているのか知らないけれど10時すぎにいきなりやってきて、ただ「荷物ですよ」とやってきた。
免責に
「お届け先さまが当社に申し込まれた受け取り希望日・時間帯が交通事情等によりご希望通り配達されない場合に生じる全ての損害。」
と書いてあるし、何かしら事情があって遅れるのは仕方ないが、連絡も無しに持ってきたいときに来るのなら最初から時間指定はいらない。
昨日指定の荷物がどうして今なのか聞いてみると、「朝に気が付いた」と。
だったら朝に電話でもメールの1本入れれば良いし、せめて最初に「ごめんなさい」くらい言えよと。
日頃配送員ににこやかに接するように心がけていたから、こいつだったら持って行かなくても怒らないと思われたんだろう。 腹立たしい。
今回が3回目くらいなので再発防止されるとも思えず、ヤマトには配送日の指定をしないで何回でも再配達してもらえばいいし、
ヤマト運輸はアマゾンから手を引いたんでなかったっけ??