2017-08-11

我々は一日一日、死へと近づいているのだ

とても厨二臭漂うタイトル失礼。今年28になるけれど、どうやら心はいつまで経っても厨二のようです。

昨年結婚した。

相手は一つ年上の、私にとっては世界で一番優しい人だ。

二年付き合って結婚したのだが、付き合っている間は「結婚できるのかな?」と常に心配していた。

いざ結婚してみたら、旦那が何かちょっと体調を崩す度に「何か悪い病気じゃないかな?死んじゃったりしないかな?」といちいち不安になる。

男より女の方が平均寿命が長い現代、私が旦那より長生きする確率の方が高いわけで。

さらに言うと旦那はガン家系だったりもする。

こんな風に考えるのは依存に近しいのかもしれない。

気持ち悪いと思う人もいるのかもしれない。

でも、一日一日、旦那と過ごす時間は刻々と減っているのだと思うとたまに無性に怖くなる。

私にとっては世界で一番優しいあの人と過ごす時間一日一日を、大切にしなくてはと切に思う。

たまに喧嘩して一日中口をきかなかったらするととても旦那と過ごす一日を無駄にしてしまった…ととても後悔したりする。

この気持ちを忘れずに、旦那を大切にして一日一日大切に過ごしていきたいと思う。

数年後、数十年後、果たして自分が同じように思っていられるかは不明だけど!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん