2017-08-11

https://anond.hatelabo.jp/20170811232009

 オレも東京特別じゃないと思う・・・・というか。東京独自ポジション持ってるのは確かだけど、地元松屋やサイザリヤ無いぐらいで何なのかって感じ。

そもそも単に「東京」ってワードだけじゃ何もできない訳で、「コミケ」とか「大学」とか「秋葉原」っていう、集まるためのコンテキストがあるから何かが生み出されるんで。

 

 目的意識もなく漠然と行ってもまず間違いなく苦しい思いするだろうし、家賃地元の方がずっと安い。

 最寄りの地方都市だってそれなりに集まれるし、職場や友人繋がりもある(オレはない)。

 まず何をしたいのか明確にすべきでは。

 多くの情報に触れたいなら、まずは経済的に自立するのが第一だし。ネット回線ぐらい自前で用意すべき。

 要するに子どもなだけなんだよ。今はまだ親に守られてると思ったほうがいいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん