2017-08-11

エアコン使う方が賢い

古い賃貸一人暮らしして3年目でついにエアコンを買った

量販店工事費込みで8万円

買う前は高い買い物だと思ってたけど暑い家の中で何もできなくなる機会損失考えたら遥かに徳だった

今は家の中にいても何かをしようという気力がある

進んでなかったプログラミング勉強もできるし楽器練習もしたいと思えるようになった

活字の長い本も読めるし友達を家に呼んでみようって気持ちににもなってる

夏だけでも2ヶ月くらい自宅で過ごすのが無駄になること考えたら費用で8万円かかって毎日電気代100円かかるとしても余裕で元取れる

いから買わず扇風機我慢してた自分馬鹿だった

この調子乾燥機能付き洗濯機乾燥機付き食洗機買って今話題シルバー人材に部屋の掃除頼むようにしよう

その代わり金を稼ぐことに意識を集中させたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん