2017-08-03

なんか騒いでる

https://twitter.com/tsuda/status/892620731586146304

津田が取り上げたのが最悪だったなぁ



なぜか左翼さんが「右翼圧力を掛けてる〜!天下の灘様がこんな声明を言ってるじゃないか!」みたいな反応をしている

対して右翼さんが「エリートは左に染まる!洗脳されてる!」みたいなことを言っている

目に付いたのこんな感じ。

灘の校長が言ってること(ファシズム等)とか、灘が左寄りのを採用しているとかはどうでもいい、勝手にしてればいいじゃん。

問題は時の政府が、仮にも検定を通った教科書を、公立じゃない私学が採用したことに、いちゃもんつけてることだと思うのよ。

圧力掛けてるのは自民党から、今回は自民党おかしいから、左翼さんが盛り上がってるけれど、

それに反応する右翼さんは、もし共産党政権を取ったとして(絶対にない)右寄り教科書採用した学校に申し入れがあったとしたら、異常だ思わないのか?

左翼さんも声明を出した人間の威を狩りて右翼叩きしかできないのか?

なんで純粋干渉批判することよりも、反対側のイデオロギー人間を叩くことに躍起になってるんだ。

ネットでそういう過激人間が目立ってるだけだったら良いけれど。

これじゃどっちも騒いでるだけじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん