2017-07-28

たった100時間残業

例の自殺した新卒生ほどじゃないけど、4月から毎月100時間くらい残業をしてる新卒生だよ。今月は150時間くらい。

職場が離れてることもあって、毎日早朝に起きて深夜に帰ってくる生活が続いてる。家帰って4時間寝て出社みたいな日が続くこともある。

最近は食欲もあんまりなくなってきた。ただの夏バテだろうけど。

職場の先輩は残業しててもみんな元気そうで、たぶん俺が一番体力が無いんだと思う。

残業代はもちろん出ない。転職しようにも、ついこの前まで学生だったわけで元手になる金も無い。

最近はめちゃくちゃ眠いのに夜眠れなかったりすることがある。そのくせ職場だと意識が飛びそうになったりする。

親に相談したら社会とは厳しんもんだみたいなことを言われた。でも、こんな厳しいもんなんすかね。大学の同期、みんな定時で帰ってるっスよ。

たった100時間くらいの残業でこんだけ精神追いつめられてるんだから自殺した新卒生は本当にツラかったんだろうなぁと思う。

とりあえず寝なきゃいけないのに眠れなくて、パソコンつけて増田を書いてる。

明日会社行きたくねぇなぁ。

  • いっとくが一度鬱病になったら一生治らない可能性あるし、治るにしても年単位の時間がかかる 人生台無しになるからな そこは覚悟して働けよ

  • 世の中、いろいろな仕事がある。 ハズレをひいちまったんだよ。 引っ越しのように、公開価格による競争の激化の場合もある。 経営者が強欲すぎて、死ぬまで搾り取ろうとしている場...

  • おいやめろ 鬱になる前に逃げろ 今すでにそれなら長くは絶対続かない 離職前に3カ月連続で残業が45時間以上なら辞めてすぐ失業保険もらえるから金の心配はいらない 勤続半年以上から...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん