2017-07-24

ある作業があって、基本的には個人で進行するものだけれど、困ったときにはそれらを助ける立場に私がいる

今日は非常に全体にエラーが多く、助けに回る時間個人個人に取れない状態で、ある女性に呼ばれて行ったら「来るのが遅い」の一言から始まってこちらは萎縮(まあ内心自分はそんなに悪くないんだけどな、とか思いつつ)

その解決も少々手間取ったが、その間に出て来る言動も「私の頑張りは無駄だったのかな」「どうせやるだけ無駄なんだ」みたいなのばっかりで発言に対するフォローができない

で、そういうのは自分経験では女性ありがちな気がするんだけど、そういう言動って何を求めてるのかがいまいち見えてこない

どなたかそういった人々の気持ちが分かる方がいたら対処法を教えてほしい

解決したあとってそういう気持ちはさっぱり忘れるんだろうか

だとしたら自分とは思考回路が違いすぎる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん