2017-07-08

マナーの良い喫煙者なんていない

マナーからねが口癖の喫煙者が俺の周りにいる。いつも自分マナーの良い喫煙者であることのアピールに余念のない男だ。ただそいつの振る舞いを見ていつも思う。喫煙者自覚してるマナーってのは正直言ってマナーでもなんでもない。

いつもは携帯灰皿を持ち歩いてるんだか、その日はたまたま忘れたらしく普通にポイ捨てしてた。

喫煙所が見つからないときは、路地裏っぽいところで喫煙

周りに非喫煙者がいる時は、吸ってもいい?と聞いてくる。いや、嫌でも良いって言うしかないに決まってんだろと言いたい。

俺は、自他共に認める焼肉好きだが、急に焼肉屋を提案することなんかないぞ。相手匂いつくの嫌かもしれない。流れで断れないなんてこと容易に想像できるからな。

とまあぁ、上げればキリがないんだがとにかく喫煙者自称マナー守るアピールには酷いものがある。本当にマナーが良いなら、非喫煙者がいるとこでは一切吸わないようにしたらいかがか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん